NEW

体脂肪を落とすための食事メニュー

【この記事のキーワード】

, ,

Image by Free-Photos from Pixabay

 ダイエットは食事が命!

 と言っても過言ではないくらい、食事は大切です。

 いくらトレーニングで身体を追い込んで筋繊維を壊しても、回復させるための栄養素がなければいつか身体は壊れてしまいます。

 しっかりと食事を摂りながら行わないと健康を害してしまい、元も子もなくなってしまいます。

 そこで今日は、体脂肪を落とすための食事メニューの一例を紹介していきたいと思います。

1.朝イチのプロテイン

※プロテインを摂取する方

 一緒に睡眠中に失った水分もコップ1杯以上飲むとなお良し!

 1時間〜1時間半後に…

 

2.朝食

・ささみとわかめのスープ
・卵+納豆+味噌汁
・焼き魚+味噌汁

など

 

3.昼食

・低脂質パスタ(ささみ+ナスなどの野菜多めに!)+スープ
・豆腐ハンバーグ+玄米+スープ

など

 

4.夕食

・ボイルした鶏胸肉+焼き野菜+全卵+白米
・けんちんうどん(野菜多め)+とろろ+フルーツヨーグルト

など

***

 ほんの一例ですが、良質のタンパク質をしっかりと摂取しながら炭水化物の摂取を抑え、同時に野菜もしっかりと摂れるようなメニューになってます。

 トレーニングをしながらの減量期には、特に食事の内容が重要になってきますし、ガッツリトレーニングしない方、まずはダイエットという方は朝昼晩のどれか一食からでも、ぜひ取り入れてみて頂ければと思います。

Pick Up

体脂肪を落とすための食事メニューのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ