NEW

キックボクシングミット打ちの効果

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは! パーソナルトレーナーの美智子です。

 キックボクシングと聞くと、

・痛そうで怖い
・体力がないから不安
・自分にはできなさそう
・運動神経ないから不安

などなど、不安がある方も多いと思います。

 そんなキックボクシングですが、トレーニング効果は絶大です! 

 

全身に強い刺激が入る

 ミットに当たる瞬間、多くの部位に力が加わり、効率的に全身を鍛えることができます。

 パンチやキックの動作一つ一つ綺麗なフォームで打てるようになると、脚や腕だけでなく、全身の筋肉を使いコントロールさせて打てるようになります。

 

無酸素運動&有酸素運動の繰り返しで効果的

 ミットを追いかけながら行うので、自然とスッテプワークを踏むことになります。常に下半身や体幹を使いミットを打つときは力強く瞬発的な動きを行うので、有酸素運動と無酸素運動を繰り返し行う事が出来ます。結果、引き締まったしなやかな筋肉を手に入れることができます。

 

短時間で効率が良い

 ジョギングなど有酸素運動とは違い、短時間で効率よく全身運動を行うため消費カロリーが非常に高いです。

 きついところもありますが、ミットを打つことで、楽しく、気持ちよくストレス発散しながら行うことができます。

 ぜひ一度、ミット打ちの爽快感を体験しにお越しください!

キックボクシングミット打ちの効果のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ