NEW

ダイエットに水を飲むと良い理由

【この記事のキーワード】

,

 ダイエット中に水を飲むと良い理由はたくさんありますが、その中でも、特に特筆すべき理由について、解説していきます。

 水が体内に取り込まれると、身体はその水分をまず体温まで温めようとします。その際、エネルギーを消費します。

 飲むだけでエネルギー消費してくれるなんて、飲まずにはいられないですよね(笑)

 先に結論を言ってしまいましたが、水分摂取のメリット、期待される効果をおさらいしておきましょう。

・美容効果
・喉の渇きを潤す
・むくみの緩和
・発汗作用
・老廃物デトックス効果
・ミネラル分の吸収
・熱中症予防

 まずは、朝起きたら睡眠中に失われた水分を補給する目的で、最低でも1口、できればコップ1杯程度以上は飲んでおきたいところです(口の中の雑菌を体内に入れないため、歯磨き後に)

 その他、意識すると良いポイントは

・日中はこまめに!
・トレーニング前に!(喉が乾いたと感じてからでは遅い)
・寝る前の白湯もおすすめ

 普段から水分を摂る習慣がある方は身体が慣れているのでそこまで変化はないかと思いますが、あまり水分を摂る習慣がない方には、ぜひともおすすめしたいです。

 継続して摂取していくことで、効果は出てきます。

 まずは、1日2ℓ、3ℓ…とアバウトで大丈夫ですので、目標を決めて飲んでみて下さい。

Pick Up

ダイエットに水を飲むと良い理由のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ