NEW

筋肥大したいなら

【この記事のキーワード】

パーソナルトレーナーの宋です。

筋肉を肥大させるにはどうすればいいのか。

筋トレが好きな人にとって、この筋肥大に関しては万年、一番に重要な要素として挙げられます。

ずばり筋肥大は、筋肉へのストレスに、適応反応として起こります。

でもトレーニングを継続していくと、マンネリになったり、自分では思っている以上に、筋肉へ刺激を与えられなかったりと、なかなか都合よくいきません。

そして思うように筋肉へと刺激が与えられずにいると、筋肉はストレスに耐えてしまい、ストレスに適応してしまうと、伸び悩んだりしてしまいます。

筋肥大という形で、適応を引き出すには、徐々にストレスとなる負荷を増やして行かなければなりません。

そのために必要な事とは何か?

そのために増やすべきは、【トレーニング量】です。

それは、簡単に重量に置き換えてみたり、回数に置き換えてみたりでも充分に反応します。

結局 筋肉へのストレスは、より重い重量でトレーニングするか、レップ数を増やすかで、よりよい筋肥大への道へと近づいていきます。

どちらかを行わない限り、進歩し続けることは望めないのなら、いっそ両方やればいいんです。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせできます。

songteail@gmail.com

聞くより実践するのがトレーニングが進歩します。

お気軽に御連絡ください。

筋肥大したいならのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ