NEW

約5人に1人がHSP?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
5人に1人がHSP?
についてお話ししていきます。

まずそもそも「HSP」ってなに?
と疑問に思う方がいると思うので説明していきます。
「HSP」とは「Highly Sensitive Person」と言いとても敏感な人の事を言います。
まず前提として知っておいて欲しいのが「HSP」とは病気ではありません。
人を男と女で分けるように敏感ではない人、敏感な人に分けただけに過ぎません。

とても敏感という言葉は、心配性や神経質など悪い意味で捉われがちです。
そして「HSP」と聞くだけでなんとなく病気のイメージをもつ方も多いのではないでしょうか?
でも実際は他の人よりも喜びを深く感じ、特別な才能があるグループに属すると
されています。

具体的には
・一度に多くの情報を吸収できる
・音や匂いなどの微細な違いも察知できる
・ゆっくり多角的に考えられる
・とても慎重で危機管理能力が高い
・共感力が高く気配り上手
・誠実で責任感がある
・想像力が豊かで内的生活が安定している

などの能力があります。
どうでしょう?
人よりも敏感であるからこそ敏感ではない人にはない能力が備わって
いると僕は感じます。
どんな環境にいるかであなたの持っている能力が長所と出るか短所と出るか
ただそれだけの話であって自分自身を全否定する必要なんてないですよ。

必ず自分の適材適所があるはずです。

 

●他のSNSはコチラ!

・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

約5人に1人がHSP?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ