NEW

モチベーションは増やすではなく減らさない?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
モチベーションは増やすではなく減らさない?
についてお話ししていきます。

今回こそは頑張ろう!!!
と胸に刻んで目標も細かく決めて未来のイメージも完璧!
なのに。なのに頻繁に他のことに気移りしてしまって
落ちたモチベーションを高めようと必死になっていませんか?

よくある例としては、
ネットサーフィンしてしまったり、テレビみたりして
時間がどんどん過ぎてしまっている。
よくあるパターンですよね。

モチベーションを高めることも大事ですが、
モチベーションが下がらないように集中を妨げる要因を排除してみてはどうでしょう?
なのでまずは
やらなければならない事に集中するための環境を整えるために
集中の障害になりそうなものを洗い出してみましょう。

例えばダイエットの集中がSNSのせいで落ちるならば
目標体重に達するまではアンインストールしておく。
テレビをついついみてしまうならテレビは封印する。
運動せずにだらけてしまうならパジャマは運動着にする。

などこんなかたちでモチベーションが下がってしまう要因を事前に
排除しておくのです。
そうすればわざわざ負担をかけてモチベーションを高める必要はないですからね。

自分が何にモチベーションを吸われているかは
自分が一番よくわかっているはずです。
どうでしょう???

●他のSNSはコチラ!

・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

モチベーションは増やすではなく減らさない?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ