NEW

自分を回復させるセルフスペースとは?

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
自分を回復させるセルフスペースとは?
についてお話ししていきます。

皆さんは自分にとって癒しのスペースって持っていますでしょうか?
セルフスペースとは、
自分がその場所にいると癒されたり元気になれる場所の事です。
なんとなくこの場所にいると癒される、この場所にいると落ち着く、この場所にいると
元気がみなぎってくる。
そんな場所が普段の生活で1つはあるのではないでしょうか?

意識してそんな空間を作り自らを回復させる事を
「セルフスペース法」と言います。
場所に決まりはありません。
自宅じゃなきゃいけなかったり、外じゃなきゃダメなどそんな決まりは一切ありません。
あくまでも自分が落ちつけたり元気が出たりする場所がセルフスペースなのです。

身近だとお風呂などが多いのではないでしょうか?
週に1回ぐらいは高い入浴剤を使って贅沢な空間にして自分を回復させて
リセットと共にまた1週間頑張るための元気を充電するのもいいですよね。

自分が安心して回復できるそんなスペースを複数作って、リカバリー上手になれると
あなたもあの人みたいに毎日パワフルに過ごせるようになりますよ!




●他のSNSはコチラ!

・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

自分を回復させるセルフスペースとは?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ