NEW

ダイエットが最後まで続けられる方法!

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
ダイエットが最後まで続けられる方法!
についてお話ししていきます。

ダイエットによって過度なストレス状態になると意欲が低下して活動が不活発になり
だんだん行動範囲が狭くなっていき、それがまた精神的に内にこもってしまう原因にもなりかねます。
ダイエットに限らずただでさえストレスを抱え込みやすい社会ですからね。

この状態にならないために、時間をかけて段階的に物事を進めていく必要があります。
それを「段階的行動方」と言い、何か目標とされる行動や心理状態に、時間をかけて少しづつ近付いていく技法です。

1ヶ月に−3kgを目指して挫折してしまう人がいたとしましょう。
-3kgが自分にとって高いハードルでストレスになってしまい、目標達成できないのであればまずは−1kgで大丈夫です。
遠くの未来を見て躊躇してしまうのであれば、まずは近くの未来を1つずつ達成していく。

そうする事で途中挫折は無くなりますし、過度なストレスから解放されるので
楽しく頑張れると思います。
痩せても元の生活に戻ってしまえば体も戻ります。
そう考えると、やはり短期で一発逆転よりも長い目で見て習慣を整えながら確実に減らすダイエットに切り替えてみてはどうでしょう?

 

●他のSNSはコチラ!


・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!

https://note.com/asitamopozi/magazines

ダイエットが最後まで続けられる方法!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ