NEW

自分をあるがままに受け入れるには?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
自分をあるがままに受け入れるには?
についてお話ししていきたいと思います!

日本の心理的療法で「森田療法」というのがあります。
日本人の森田正馬さんによって生み出された方法で、考え方は
「あるがままを受け入れる」だけです。
このあるがままとは、子供のように自由に振る舞うわけではなく、
未経験のチャレンジや大きな悲しい事が起こった時に希望と共に生じてくる
「不安」や「葛藤」をそのままに認めて受け入れるのがここでいう「あるがまま」です。


ダイエット中も同じです。
本当に痩せるのかどうか不安になって、どうせやっても、、、
みたいに悪循環に陥ってしまう人がたまにいます。
不安なくダイエットを行うのはなかなか難しいですし、不安になるな!
と言われたとて不安がなくなる訳ではありません。
なので森田療法を応用して、
不安になるには当たり前だとまずは受け入れる。
受け入れたうえで何をすべきかに注力していく事で
不安な気持ちからの解放に繋がるのではないでしょうか?

ダイエットに限らずに
自分の身に起こっている事や自分の気持ちを否定せずにまずは
受け入れる。
そうする事でいつもとは違う感情に出会えますよ!


●他のSNSはコチラ!


・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

自分をあるがままに受け入れるには?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ