NEW

筋トレ後のステーキを勧めない理由

【この記事のキーワード】

こんにちは~!

荒川です~~!

お肉、食べてますか?なんのお肉が好きですか?脂身は好きですか?

僕は最近お魚ばっかり食べていますよ健康的すぎて自分に感謝。。。

と、いうことで、話を進めていきますか~!

今回は今トレ後のステーキですよね。

これ、あるあるだと思うんですが、筋トレ後にお客様がステーキ屋さんへ直行するという流れ。そしてなぜかごはん抜きとかにしてしまう流れ。

もちろん悪くはないと思います。タンパク質をたっぷり食べられますしね。

しかし、僕的にはあまりお勧めはしていなくて、それには2つほど理由があります。

一つ目は、血糖値ががっつり下がっているのに糖質摂らなくて大丈夫?ということです。筋の合成が高まっている状態で血糖値をあげてより筋肉へ栄養を送るチャンスを、逃しているようにも見えます。

せめてごはん抜きじゃなくて、ご飯も食べて!笑。って思います。

あと、糖質もちゃんと摂取した方がタンパク質の吸収などという面では、おススメです。

そして二つ目、これは余計な脂質を摂ってしまうというところですね。

もちろんお肉を選べばいいのかもしれませんが、わざわざステーキをチョイスする必要があるのでしょうか。余計な脂質は摂取していないだろうか。。そんなことが心配になるのです。

もしダイエットが目的の方であれば、ウキウキしてステーキ屋さんに行くよりもお家でむね肉の親子丼を作って食べた方が良さそうな気もしますが、否定はしませんので安心してください。

絶対に行ってはならないとか、そういったわけではないのですが、おすすめ度は僕の中では低いかなぁと思います。

色々なダイエット方法や食事指導の方法があるので、一概には言えませんが、あくまで、僕のやり方では、おすすめはしない、ということです。

つまり何が言いたいかといいますとお腹すいたからステーキ食べに行こ?

筋トレ後のステーキを勧めない理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ