NEW

カロリー計算はpfcでやりましょう!

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、カロリー計算はpfcでやりましょうについて

お話しさせて頂きます。

ダイエットの際に、カロリーを気にして食事をとっている方は多いと思いますが、そのカロリーの内訳までしっかりと意識できている人は少ないと思います。

ここで大事になってくるのが、今回のpfcバランスになります。

pfcとは、タンパク質【p】、脂質【f】、糖質【c】のことで、3大栄養素と言われているものとなります。

ダイエットにおいては、このpfcのバランスがとても大事になります。

1gに対するカロリーはそれぞれ、タンパク質と糖質1g=4カロリー、脂質1g=9カロリーとなります。

ここから脂質をあまりとってはいけないことが分かりますよね?

僕の割り振りとしては、

タンパク質=体重×1.5〜2倍g

脂質=除脂肪体重×0.9g

糖質=1日の摂取カロリーから上記2つのカロリーを引いた残りのカロリー

で行うことをお勧めします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSあNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

斉藤大知

斉藤大知(さいとう・だいち) 身体の変化は人生を変える。 自身が数多くのフィジークの大会に出場し、20kg近い減量を行なってきた体験談を元に食事のアドバイス、筋肉をしっかりつけながら体脂肪を減らして...

カロリー計算はpfcでやりましょう!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ