NEW

【低糖質レシピ】カジキの南蛮漬け

【この記事のキーワード】

, ,

 愛知県豊田市のパーソナルトレーナー中脇達哉が、オススメの低糖質レシピをご紹介します!

 今回は「カジキの南蛮漬け」です。お酢を使用しているので、残暑が厳しいこの時期でも、さっぱりといただくことができます。


【材料】〜4人分〜

カジキ     4切れ
片栗粉     少々
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎ     1/2個
しょうが    1片
葉ネギ     10cm
以下をAとする
酢       大さじ4
しょうゆ    大さじ4
砂糖      大さじ2


【作り方】

①カジキは1切れを4~5等分し、片栗粉をまぶす。
②しょうがは千切り、ネギは斜め切りにする。
③玉ねぎはスライスし、10分ほどさらす。
④ボウルにAとしょうが、ねぎ、玉ねぎを入れ混ぜ合わせる。
⑤フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、カジキを中火で焼く。
⑥カジキが焼き上がったら3のボウルに入れる。
⑦形が崩れないように注意しながら混ぜ合わせたら完成。


【ワンポイントアドバイス】

 カジキには、ビタミンDが豊富に含まれます。ビタミンDは骨や歯を作る手助けをしてくれます。

 そして、カルシウムの吸収を助ける効果もあるので、積極的に摂取したい食品です!

 「食欲があまりないな」という時にいかがでしょうか?

【低糖質レシピ】カジキの南蛮漬けのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ