NEW

スプリントトレーニングで、ぽっこりお腹が改善するのか?

【この記事のキーワード】

,

イメージ画像(写真ACより)

 スプリントとは、簡単に言うと「ダッシュ」。

 スプリントは正直、キツいです。でも、その分、リターンも大きいです。

 ダッシュによる、足、股関節、腰周りの動きは、確実に落ちにくいお腹周りの脂肪を落としてくれますし、スプリントを行うと、当然苦しくて、ハァハァと、激しく呼吸を繰り返しますが、これが効果を産んでくれます。

 また、スプリントには成長ホルモンの分泌促進が期待できます。

 これは、肌、髪、爪などを含め、全身の細胞が活性化されますので、肌艶なんかもよくなるようです。

 腿を引き上げるのに必要な、腸腰筋、ひねりの動作などが、お腹周りに刺激が入る可能性を高めてくれると思います。

 ただ、とにかく筋肉を大きくしたい、という目的の方には、あまりおすすめできません。

 バランスの取れた身体、筋肉、細マッチョを目指している方には、短時間で効果の高いトレーニングとしておすすめです。

 ランニングの最後に、筋トレ後に、トレッドミルで仕上げに…

 ぜひチャレンジしてみてください!

冨江悠

パーソナルトレーナー冨江悠(とみえ・ゆう) 【なりたい自分になる】をお手伝いしたい。 元プロサッカー選手、プロサッカー指導者としての経験に加え、トレーニーとして培った経験を活かして、ダイエットやスタ...

スプリントトレーニングで、ぽっこりお腹が改善するのか?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ