NEW

ダイエット中に体重が落ちないもしくは増えている現象について

【この記事のキーワード】

, ,

本日はダイエットであるあるなことについての記事になります。

誰しもが1度は経験しとことのあることだと思いますので、ぜひ最後までみてください。

昨日全然食べていないし、めちゃくちゃ動いたのに体重が減っていないもしくは謎に増えいている現象・・・

誰しもが経験したことがあると思います。

 

そんな方に体重を見る時の注意点です!!


1日1日の点で体重を見るのではなく1週間ごともしくは1ヶ月ごとの曲線で見ることをおすすめします。

体重計を精密に正確に確実に測定ができないですので変動するのは当たり前です。

一喜一憂しないでください。。。。。

 


体重が減らないもしくは増えるのか問題の理由は


むくみ

女性は特に影響が大きいです。

むくみがひどいから体重が増えたのですが脂肪が増えたのではありません。

水分が身体の中で蓄えられているだけです。

結果そこまで気にするなということですね。


便通

便通が悪くなると体重が増えるのですが、脂肪は増えません。

お腹が張っている方は便通が悪いかもしれませんのでそんな方は便通を改善してみましょう

この対処法はまずは体重は1日1日ごとの点で見るのではなく、

・1週間か1ヶ月間で見る。1ヶ月単位で見るのがおすすめでです。

・塩分の過剰摂取には注意してください。
過剰摂取していなくても水分をため込んでしまいます。

・筋トレやストレッチやマッサージをしてあげてむくみを解消しましょう

・便秘改善のために食物繊維と発酵食品を摂取を常にして腸内環境を整えていくことがおすすめです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

?パーソナルトレーニング受付中?

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

ダイエット中に体重が落ちないもしくは増えている現象についてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ