NEW

ダイエット中のデザートに! 筋トレYouTuber・JIN直伝の激ウマフレンチトースト

【この記事のキーワード】

,

 ダイエットをしているときは、我慢をすればするほど甘いものが食べたくなってしまうもの。その誘惑に負けて挫折…なんて人も多いのではないだろうか? 厳しい減量に耐えて体づくりに励んでいるボディービルダーJINが、自身の運営する公式YouTubeチャンネル「JIN’S LIFE」の中でダイエット中でも食べられるフレンチトーストのレシピを公開し、反響を呼んでいる。

 ボディービルダーとして活躍しつつ、筋トレYouTuberとしてトレーニング動画などさまざまな情報を発信し、多方面から人気を博しているJIN。チャンネル登録者は約45万人にも上っている。チャンネルでは「JIN’S キッチン」というシリーズの動画で、ダイエット中でもおいしく食べられるステーキやチキン料理のレシピを公開、自ら調理ししている。その中でも今回紹介したいのは「JIN’SキッチンVol.4 ダイエット中でも食べれる美味しいフレンチトースト!」というタイトルの動画だ。

 フレンチトーストに使用するのは「ブランパン」、いわゆるふすまパンだ。低糖質で食物繊維やタンパク質が豊富であるため、ダイエット中に最適なのだという。あとは卵と、牛乳の代わりに豆乳を用意する。そして砂糖の代わりに甘味料として使用するのが、「エリスリトール」粉末というゼロカロリー天然甘味料。または、プロテインだそう。ココア味のプロテインなど甘みがあるのでデザートを食べながら体づくりもできる、というわけだ。

 作り方はいたって簡単。卵二つをボールに割り入れて、豆乳とエリスリトール粉末またはプロテインを投入。よく混ぜ合わせたら、ブランパンを浸して5分ほど置く。卵液がパンによく染みたら、フライパンにココナッツオイルを少量ひき、両面焼き色がつくまでよく焼いて出来上がり。甘みが足りないようなら、エリスリトール粉末をふりかけて、低脂質、高タンパクなダイエット中に理想的なデザートの出来上がり。

 楽しくダイエットを続けるには、辛い我慢はできるだけ減らしたい。JIN直伝のフレンチトーストで楽しく続けられるダイエットにチャレンジしてみては?

ダイエット中のデザートに! 筋トレYouTuber・JIN直伝の激ウマフレンチトーストのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ