NEW

「夏は二の腕を鍛えたい!」そんな貴方に

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

毎日猛暑が続き、服装は半そでやノースリーブ、タンクトップを着ますよね。腕を露出する服装が多いと思いますが、腕を出すのに不安な方に腕を鍛えるトレーニングをお伝えしたいと思います!

バーベルカール

①立位で湾曲しているバーを逆手に待つ。

②肘を曲げて肘の位置を固定したままバーベルを巻き上げる。

➡バーベルを上げる際に、上体をあおり、勢いをつけて上げていく。下げる局面はゆっくりと負荷をかける動作します。

▼ポイント▼                                 ・肘が後ろに動かないように、肘の位置を固定してバーベルを巻き上げる。    ・女性や初心者はダンベルに変えて行うと身体に負担がかからず行えます。

 

インクラインダンベルカール

①斜めのベンチに寝て、両手にダンベルを持つ。シートは45度前後が目安。

②肩関節を固定したまま、肘から先を巻き上げる。

※写真はバーベルですが、実際はダンベルで行います。

▼ポイント▼                                 ・呼吸を忘れずに、肘を損傷しやすいのでダンベルの重さは少し軽めがおすすめ。

 

プリーチャーカール

①バーベルカールと同様、湾曲しているバーを逆手で握り、ブリーチャー台に座り肘を置く。

②座ったまま肘を曲げバーベルを上げる。

➡トレーナーが負荷を加えてもらい、全力で耐えるようにしましょう。

※写真はバーベルではありませんが、二頭筋が鍛えられるマシン自体で行っても◎

 

 

坂口尭広

坂口尭広(さかぐち・たかひろ) 体の歪みを整えてその人のパフォーマンスを最大限発揮させてメリハリのあるボディーメイクが得意 月間100本以上のセッションをこなすパーソナルトレーナー⭐ 過去に数多く...

「夏は二の腕を鍛えたい!」そんな貴方にのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ