NEW

筋肉と会話していますか??

【この記事のキーワード】

, ,

筋トレをおこなうときにすごく意識してほしいことを本日はご紹介します。

 

この意識がないと筋トレの効果がすごく落ちると思います。

 

それは筋肉と会話しながらトレーニングをすることです。

 

あの筋トレをすごくやっている松本人志さんでもSNSで
筋肉と会話できるようになったと仰っているので、筋肉と会話できるようになった方がいいのです。

 

筋肉と会話??だから筋トレしてい人は馬鹿なんだよと思わないでください。

 

このことは筋トレにおいてすごく大切なことになります。

筋肉と会話=筋肉を意識することです。

 

筋肉を意識するか、しないかでは筋トレの効果はすごく変わっていきます。

 

今使っている筋肉のことを意識しながら行った方が、
脳と筋肉の神経が促進されトレーニング効率が上がります。

 

この脳と筋肉が一致していないと動けると脳が思ったのに筋肉が思うように動かないとなります。

 

この一致が起こらないと、よく運動会のかけっこでパパが張り切りすぎて
アキレス腱を切ってしまうなどのことがあると思います。
わかりやすくいうとこのような感じです。

 

筋トレも同じで何も考えないでやると、その筋肉がうまく機能しなくなります。
なので筋トレ中はしっかりとその筋肉を意識しながら行った方が
トレーニング効率は上がります。

 

この筋トレ中に使っている筋肉を意識することは
トレーニングを効率よく行うための原則7つにあるぐらいですのでしっかりとして原則になっています。

 

 

 

なんで筋肉と会話しながらトレーニングを今後してください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

?パーソナルトレーニング受付中?

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


月4回 ¥20,000

月8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

筋肉と会話していますか??のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ