NEW

筋肉痛の時に筋トレをやってもいいの??

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋肉痛の時に筋トレをやってもいいのについて書かせて頂きます。

 結論は、やらない方がいいです。

では、なぜやらない方がいいのか?

解説していきます。

筋トレにやって筋肉の繊維が破壊されます。

そしてその筋繊維がストレスに耐えられるように前よりも太く回復し、強くなっていくというのが筋肉の回復のメカニズムになります。

筋トレという行為は、筋肉を傷つけているといこととなんですね。

筋肉を成長させるためには、いかに回復期間で栄養摂取と休養を与えられるかが大事になってきます。

つまり、筋肉痛が残っている、筋肉が回復しきっていない状況で筋トレをやるということは、傷ついている筋肉にさらに追い討ちをかけて筋肉を傷つけることになるので、やめた方がいいいのです。

以上を理解したうえで、自分の身体と相談しながら定期的な筋トレを行なっていきましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋肉痛の時に筋トレをやってもいいの??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ