NEW

メンタリスト・DaiGoが科学的に「腹筋を割る3つの筋トレ」を紹介 DaiGoの腹筋が「効果あり」と物語っている?

【この記事のキーワード】

,

 最短で筋トレの効果を求める声が急増している。最近では「2週間で10キロやせるダンス」「1日6分で腹筋割ります」などの動画が流行しており、夏に向けて緊急で体を鍛えたい人も少なくないようだ。
 
 自身の全知識と論理的思考を最大限に生かしたコンテンツが人気を博しているメンタリストのDaiGoも、自身の公式YouTubeチャンネルにて5月に公開した動画「【科学的に最短】本当に腹筋を割る3つの筋トレ」が話題になっている。15分ほどにわたって、科学的に腹筋が割れる原理を解説したが、なかなかの説得力があると好評のようだ。
 
 DaiGoは、前提として「腹筋運動だけで腹筋は割れない」と説明。バキバキのシックスバックを目指すなら、男性は10%前後、女性は14%前後を目安に体脂肪を減らすことがポイントだという。カロリーコントロールを並行して行いながら、筋トレを行うことで、体脂肪が減ったときに美しい腹筋が浮かび上がってくるのだそう。
 
 続けて、腹筋を綺麗に見せるトレーニングの中から一番効果のある種目トップ3を紹介した。1つ目は、色んなバリエーションがあるスクワット。2つ目は、体の前面で重いバーベルを持って上げ下げするデッドリフト。3つ目は胸から顔までバーベルを上げるオーバーヘッドプレス
 
 また、動画の説明欄では、今回の内容に関連した正しいカロリー計算方法について解説した「人生を変える体脂肪率操作の科学」と、ダイエットや筋トレを続けさせる「3日坊主でも続く【習慣維持の7つのルール】」の2つの動画を紹介した。
 
 この動画についてネットでは「動画見てスクワットするようになりました」「習慣化の技術も使って試してみます」などの声が多数寄せられた。また、「その3種目意外でした」というコメントも。
 
 6月2日に公開された「1週間で体脂肪が2倍も減る【スリープロウ】とは」という動画では、サムネイルで自身のバキバキに割れた腹筋を披露しているDaiGo。この結果を見る限り、DaiGo流の筋トレメソッドを試してみる価値はありそうだ。

 

■メンタリスト DaiGo

「【科学的に最短】本当に腹筋を割る3つの筋トレ」
https://www.youtube.com/watch?v=IGDqzPDBuUQ

「1週間で体脂肪が2倍も減る【スリープロウ】とは」
https://www.youtube.com/watch?v=Txrgjkyv3F0

メンタリスト・DaiGoが科学的に「腹筋を割る3つの筋トレ」を紹介 DaiGoの腹筋が「効果あり」と物語っている?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ