NEW

意外とやっちゃってるダイエットの落とし穴とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の投稿は、意外とやっちゃってる
ダイエットの落とし穴とは、について書かせて頂きます。

ダイエットをやる際に、やりがちだけど気をつけて欲しい2つのことを書かせて頂きます。

極端に摂取カロリーを制限する

極端なカロリー制限はよくありません。

栄養が足りないので、代謝が落ちるし、拒食症になってしまう可能性があります。

しっかりと5大栄養素を意識して、基礎代謝のカロリーは摂取するようにしましょう。

有酸素運動だけをやっている

有酸素運動だけでダイエットをやっている人は様々なデメリットがあります。

筋肉が分解される、身体が酸化する、代謝が落ちるなどダイエットにおいてはマイナスに働いてしまうこともあります。

有酸素をやってもいいのですが、その際には筋トレと両立するなどして工夫してやりましょう。

以上のことが、意外とやってしまっているダイエットとなります。

まとめると、

筋トレ+有酸素運動で食事はバランスよく適度に摂取することがダイエットにおいては重要です!

今回の内容は、以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報を配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

Twiter

Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


斉藤大知

斉藤大知(さいとう・だいち) 身体の変化は人生を変える。 自身が数多くのフィジークの大会に出場し、20kg近い減量を行なってきた体験談を元に食事のアドバイス、筋肉をしっかりつけながら体脂肪を減らして...

意外とやっちゃってるダイエットの落とし穴とは!?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ