NEW

愚かダイエット⑶ 筋トレしてない

【この記事のキーワード】

ダイエット中は筋肉が小さくなりやすいです。

摂取カロリーよりも消費カロリーが減ると人間の身体は必要のないものを切り捨てようとするからです。

カロリーいつもより少ないよ〜。あ、筋肉そんな使う時ないし、削っても大丈夫じゃない?
と言う具合に。

しっかり筋トレしていれば

筋肉使う時あるから、しょうがない、脂肪から不足補いますか!

と考えてくれるので、筋肉の減少は最小限に留めてくれます。


少し大雑把に表現しましたが、筋肉いるよ!使ってるよ!と言う信号が脳に送られていれば良いのです。

もちろん全身満遍なく筋肉が使えるように筋トレメニューを作ります。

もし筋トレなしで食事制限だけしていっても体重は減るでしょう。

体脂肪も減らないことはないでしょう。

しかしダイエット後の仕上がりは全く変わってきます。

筋トレなしで体重を減らした場合、内訳にすると減ったのは体脂肪より筋肉が大きくなるでしょう。
そうなれば肥満から隠れ肥満になるだけです。
それどころか標準から隠れ肥満になる場合もあります。


カッコいい身体、動ける身体を目指すなら筋トレは絶対。


食事制限しなくても筋トレするだけで目標達成できる人もいます。

筋肉が増えれば、ボーッとしていても消費するカロリーが増えます。

さらに筋トレ後は消費カロリーも上がります。

筋トレ、今すぐはじめて下さい!

比留間マリエ

比留間マリエ(ひるま・まりえ) 運動経験ゼロ、29歳から85kgになった身体にゾッとし、ダイエットのための筋トレをスタート。 その後3年で25kgの減量、さらにNSCA認定パーソナルトレーナーとなり...

愚かダイエット⑶ 筋トレしてないのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ