NEW

OK BODY大学017 【姿勢改善&ダイエット&パフォーマンスUPの鍵】その2:美脚・美尻ブームの背景

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


私たちの身体の姿勢やダイエット効果の改善から、ビジネスやワークアウトなどのパフォーマンスUP、そして美脚・美尻にまで大きく影響を及ぼす「ハムストリング(太ももの裏)」。

 

ボディデザインの専門家として、30年以上にわたり10万人以上の受講生と直接触れあってきた現場で「太もも」について、私が感じた傾向があります。

 

それは、10代20代の女性は、太もものお肉が「プルンプルン」としていることを嫌がり細く長く真っすぐな脚に憧れる人が多いこと。
そして加齢とともに徐々に変化していき50代以降になると、体力の維持やダイエット、転倒防止などのために足腰の筋肉をしっかりとつけたいと思う人が増えてきます。

美しさと同時に強さも大切だと実感するお年頃です。その結果、中高年以降スクワットやウォーキングを積極的に行う人も増えています。

ところが、

この数年の筋トレブームで確実に変化が起きていますね。若い女性も積極的に筋トレを始める人が増えています。

その背景には、肉体美を競う様々なコンテストやTwitter・Instagram・YoutubeなどのSNS・情報発信プラットフォームの増加、さらには無人24時間ジムの増加、ウェアラブル機器の進化といった沢山の要因があります。


この傾向は、健康増進への国策や自治体と企業の取り組みなども含めて、ひとりひとりの健康リテラシーも高まっていくことで今後もしばらく続いていきそうです。

 

話を戻しますと、世代を問わず「美脚・美尻」のために積極的に筋トレを行う人が増えています。そしてその傾向は、2020年以降もまだまだ続きそうです!
筋トレ&ストレッチ&ウォーキングと、バランスよく取り入れて「美脚・美尻」を育てていきましょう!

 

ちょっと、前置きが長くなってしまいましたので、美脚・美尻をつくる「太ももの裏」の特徴と動きについては次回お届けします。お楽しみに。

 

待ちきれない人は(*^-^*)⇒
柔軟性のあるしなやかな身体を手に入れる!正しいストレッチのコツと合わせてご視聴ください⇒
【美脚・美尻・美姿勢・腰痛予防すべてに「もも裏ストレッチ」】
https://www.youtube.com/watch?v=U2xH-yQee4o


マハロ~♪    

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

OK BODY大学017 【姿勢改善&ダイエット&パフォーマンスUPの鍵】その2:美脚・美尻ブームの背景のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ