NEW

OK BODY大学016 【姿勢改善&ダイエット&パフォーマンスUPの鍵】その1:「〇〇〇〇の裏」

ALOHA~!

心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

「美脚・美尻特集」←このフレーズは、

もはや流行ではなく定番となっていますね^^?

 

実際に私もマガジンハウスの『anan』美脚・美尻特集に、ボディデザイン&ウォーキングの専門家として出演したのが2014年のことですが、その後も毎年毎年、あらゆるメディアで途絶えることなく目にします。

 

大注目され続けるパーツ=「美脚&美尻」に欠かせない要素のひとつが、脚の柔軟性です。

ところで「ハムストリング」はご存知ですか?

美味しそうな名前ですが、太ももの裏にある筋肉(大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋)のことです。

 

実はこの「ハムストリング(太ももの裏)」は、私たちの姿勢やダイエット効果の改善、ビジネスやワークアウトなどのパフォーマンスUPの鍵を握っています。


次回からは「〇〇〇〇の裏」=「ふとももの裏」の柔軟性の高め方や姿勢改善・パフォーマンスUPにつながる理由を動画と共にお届けしていきます。あなたの筋トレ生活のエッセンスとしてお役に立てれば嬉しいです。
お楽しみに~。


マハロ~

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

OK BODY大学016 【姿勢改善&ダイエット&パフォーマンスUPの鍵】その1:「〇〇〇〇の裏」のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ