NEW

愚かダイエット⑵タンパク質計算をスルーしてカロリー計算する

【この記事のキーワード】

,

カロリー計算は確実で有効なダイエット法です。

しかし身体の主成分、タンパク質の計算をせずにカロリーだけ計算してダイエットは失敗例の鉄板です。


例えば1日2000Kcal摂っていた人が、1日1500Kcalにしたとします。
1日マイナス500Kcal、うまくいけば2週間ほどで約1キロ落とせるでしょう。

しかしここで1500Kcal何で摂るかで仕上がりる身体は全くの別物になります。
ついでに途中で感じる空腹感の度合いも違ってきます。

ダイエット上級者はPFCバランスと言うタンパク質、脂質、糖質を計算しうまくバランスを保ちながら減らしていきます。
しかしこれは栄養の勉強が必要ですし、今まで何も気にせず食事を摂ってきた方にはハッキリ言ってめんどくさいです。
(もちろんできるに越したことはありません。むしろある程度栄養の勉強をするとダイエット以外にもメリットがたくさんあります。)


なのでせめて、まずタンパク質だけでいいので計算しましょう。
タンパク質を摂らないと筋肉がしょぼくれます。筋肉がしょぼくれたら身体はしょぼくれます。
細くはなったけどなんかプヨプヨ、もしくは痩せこけるかどちらかに転ぶと思います。

タンパク質はダイエットの結果はもちろん、途中にも差をつけてくれます。

タンパク質を多く含む食物はある程度噛まないと飲み込めない物が多いので、満腹感を感じやすい上、腹持ちがものすごく良いのです。


まずは自分に必要なタンパク質を摂って下さい。

カロリー計算はそれからはじめましょう。

比留間マリエ

比留間マリエ(ひるま・まりえ) 運動経験ゼロ、29歳から85kgになった身体にゾッとし、ダイエットのための筋トレをスタート。 その後3年で25kgの減量、さらにNSCA認定パーソナルトレーナーとなり...

愚かダイエット⑵タンパク質計算をスルーしてカロリー計算するのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ