NEW

月会費不要・料金300円以下で使える激安ジム!東京都・目黒区民センター

【この記事のキーワード】

お財布に優しいだけじゃない!

機能性ではそこらの民間ジムにも劣らない公共施設ジム。

今回は、目黒区民センター をご紹介します。

トレーニングジムのご紹介


料金
時間無制限 300円 

300円で時間無制限とは!凄い。

広さ
特段広いというわけでもないですが、機器の選択と配置が適度な感じで狭く感じない、という所です。

フリーウェイトエリアには、ほぼ中央にスミスマシンがドンっ、と設置されているので、空間が締まって見えます。

簡単に造りを説明します。

トレーニングルームは、建物の入口と同じ1階ににあります。更衣室とシャワールームも同じフロア。トレーニングルームとは別にグループレッスンスペースもあります。

トレーニングルーム自体は広くは無いですし、一目でルーム内全部見渡せるので特に説明は省略します。

因みに、ストレッチスペースは2か所あり、同時に6~7人が利用できる程度の広さです。

フリーウェイト
少ないです。

簡単にご紹介しますと、

Maxダンベル・ウェイト 20kg
バーベル
フラットベンチ
アジャスタブルベンチ2台(1台はスミスに固定)
因みに、ここのアジャスタブルベンチはディクラインができます。  

尚、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト行うようなフリーウェイト機器はありません。 

マシン
フリーウェイトが貧弱な分、マシンに力を入れています。

ざっくりご紹介すると、

スミスマシン
レッグプレス
レッグカール
レッグエクステンション
チェストプレス
ペックデック
ケーブルラットプル
ローイングマシン
ショルダープレス
リアデルトマシン
ケーブルプーリー
アブダクション、アダクション
アブマシン
バイセップ、トライセップケーブル
 etc

因みに、スミスマシンのバーってケーブルで吊るされてますよね。

吊るされている状態でのバーの重さは大抵7kg。

ケーブルを外すとフリーウェイトベンチプレスのバーと同じ20kgにできますが、ここのスミスマシンのバーの重さは7kg固定です。

その他
ディップ
腹筋台
バックエクステンション

まとめ 


如何でしたでしょうか?

ストレングスマシン系が多い割にはご年配の方が多いジム、という印象を受けました。

目黒区の平均年齢は44歳という事で、23区では若い方になる(上位10位以内)ようですが、なんでしょう。

私が行ったときに行っていたグループセッションのインストラクターがご年配の方だったからでしょうか。。。

後、外国の方も他のジムに比べると多い印象を受けました。

総合的にやりやすいジムだと思います。

常用ジムにおススメです。

データ  


Where
目黒区目黒二丁目4番36号

 

Open hours
月曜~日曜、祝日 9:00~22:00

Price
時間無制限 300円

Other
ウォーターサーバー

更衣室 

シャワールーム(無料)

(この情報は2018年5月現在のものです/detour)

月会費不要・料金300円以下で使える激安ジム!東京都・目黒区民センターのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ