NEW

愚かダイエット(1)断食、断水

【この記事のキーワード】

これだけ世の中が健康、フィットネスに関心が集まっているのに、まだいるんです。

断食、断水する方。

断食、断水は体重階級のあるスポーツの競技者の最終奥義です。

それも身体に悪いのを充分覚悟してやる諸刃の剣です。


脂肪は1kgで約7200Kcal。
つまりカロリーを減らさない限り脂肪は1gも減りません。
なので0Kcalの水を断ったところでヤセません。
しかし断水して身体から水分が減ると、体重だけは減ります。
あと気も滅入ります。
サウナも同じです。汗かいて水分が減っただけ。水飲んだら元通り。


水分が足りないとむくみや乾燥肌、攣り、便秘、ひどいと心臓、脳疾患まで引き起こします。

なので階級制競技者の方も水抜きは充分注意して行って下さい。

断食に関しては摂取カロリーは減りますので、一切ヤセないわけではありません。
ですが続きますか⁇

先程、脂肪1kgは約7200Kcalとお話ししました。
今まで1日に2000Kcal摂っていた人が断食したとして、3日で6000Kcalのマイナス。
生活する上で使うカロリー分を引いてやっとだいたい1kg分のカロリーマイナスです。

水分や、身体の中の内容物が減るので体重は1kg以上落ちるでしょう。
それも脂肪だけが減ったわけではありません。筋肉も多く減っています。

さらにイライラするし、頭は働かないし、色々と失っていきます。


断食、断水はしない。
本当、身体に悪いので。

比留間マリエ

比留間マリエ(ひるま・まりえ) 運動経験ゼロ、29歳から85kgになった身体にゾッとし、ダイエットのための筋トレをスタート。 その後3年で25kgの減量、さらにNSCA認定パーソナルトレーナーとなり...

愚かダイエット(1)断食、断水のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ