NEW

OK BODY大学009 【【厳選】正月太り解消の鉄板3選!】】その3:胃腸に愛を!身体を見える化!

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!

心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

 

シンプルにして最強の「OK流リセット法」さっそく実践されていますか^^?

今回は、残り2つのお正月太り解消方法をお伝えします。

 

2:胃腸に愛を

不規則な生活で疲れているのは内臓も同じ。ダイエットにも命にも関わる大切な「胃腸」に目を向けてみることをお勧めします。

私自身の成功体験としては、胃腸をいたわり食習慣をリセットするプチ断食も有効ですよ。(10年以上前のことですが、プチ断食商品を開発してショップチャンネルさんで販売させていただいていたこともありました)

 

この時期にお勧めするのは、新鮮な野菜をしっかりと摂って、代謝を助けるビタミン・ミネラル、腸内環境を整える食物繊維や自然の酵素を補給したり、発酵食品を摂るようにして胃腸の調子を整えて太りにくい習慣づくりをすることです。

この時、野菜は大きめにカットして咀嚼回数を増やし、満腹感を得やすくすることで過食を防ぎましょう。

 

3:美筋ラインを見える化

3つ目のポイントは、タンパク質をしっかり摂ってタイトな洋服を着てみることです!

どういうことかと言いますと(^^)/

冷えは、血液やリンパの流れを悪くして代謝低下の原因になるので、筋肉の材料となり身体を温めるタンパク質をしっかりと補給することです。

「脂っこいもの食べ過ぎていて、胃もたれしてお肉を受け付けない…」「年末年始にお金を使いすぎてお肉を買えない…」なんていう時は、植物性たんぱく質があなたの味方になってくれます。食物繊維豊富で低カロリーな「おから」もお勧めの一品です。

 

タイトな洋服の目的は、弛んだ身体の締め付けではありません。ここでの目的は、身体のラインをくっきり見える化することで、「体型の現状」と「ダイエット効果」の自覚を促し、美意識を高めるためです!

なのでタイトと言っても、身体を締め付けずに動きやすいものを選びましょう。その際、首・手首・足首を冷やさない工夫もお忘れなく。

 

以上3つのOKポイントを取り上げました。これをヒントにして、あなたのライフスタイルに取り入れて楽しく続けられるものをあなたが見つけてください。

 

マハロ~

 

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

OK BODY大学009 【【厳選】正月太り解消の鉄板3選!】】その3:胃腸に愛を!身体を見える化!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ