NEW

OK BODY大学007 【【厳選】正月太り解消の鉄板3選!】】その1:何年たってもスマートな体型

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!

心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

これからの時代は、個人のヘルスリテラシーを高めることが必須であるため、workout初心者からコーチ・トレーナー・講師・起業家までのニーズ・ウォンツを網羅して、価値の高い情報を広めていきます。

 

≪このポイントを押さえておけば太ってもOK≫

今回から、お正月太りをサクッと解消する方法を3編に分けてお届けします。まず今回は、『何年たってもスマートな体型』をキープしていく秘訣を公開します(^^)/

 

今年のお正月は太りましたか^^?

長く生きていれば、太ることもあるでしょう。それでもいいのです。寒い年末年始に大切な人と時を共に過ごし、高カロリーなご馳走を美味しくいただいて、少し(1~2kg)くらい太ったっていいんです。(3kg以上は要注意ですが…)ただ「ひとつのポイント」さえ押さえておけば!

 

≪OK流リセット法で何年たっても変わらぬスマートな体型を≫

そのただひとつの重要なポイントとは…、
ズバリ「年末年始に太った体重が体脂肪としてしっかりと定着する前に、ちゃんと元に戻すこと!」
ここで元に戻さないと…ひと冬ごとに1kg・2kgと増えていき…10年も経つ頃には、別人のような体型になりかねません。そうなってしまうと気合を入れて本格的なダイエットが必要になります。でも一時的な増加の段階でリセットすれば、もっと簡単に元に戻せます。特に1~2kg程であれば、特別なことをしなくても日頃の生活パターンに戻すだけでも、体重は元に戻っていくのでそれほど心配しなくてもOKです。

今回のテーマ、『何年たってもスマートな体型』をキープしていく秘訣とは、
『年末年始に新しい一年の目標を立てるように、お正月明けには、体重・体型・体調をリセットしましょう!』
ということです!


毎年毎年「目標を立てる」という意識はあっても、毎年毎年「体重・体型・体調をリセットする」という意識を持って取り組まれる方は、残念ながら多くありません。

だからこそ身体のリセットを習慣化した人は、スマートな体型をキープできて、同窓会でも圧倒的に若々しいプロポーションを維持している秘訣を同級生に尋ねられまくる存在になりますよ!

 

次回は、そのリセット方法を具体的にお伝えしていきます。お楽しみに。

マハロ~

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

OK BODY大学007 【【厳選】正月太り解消の鉄板3選!】】その1:何年たってもスマートな体型のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ