NEW

荒川の小言12『ダイエットの仕方 身体編』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

今日は、ダイエットの仕方 身体編ですが、根本の根本の根本くらいから話をしますね。

まずは筋トレをする前に、ストレッチは最低限行いましょう。

ストレッチには筋肉の柔軟性を高めるだけではなく、筋肉への血流を促し、代謝の亢進や老廃物を流してくれる、などの効果があります。

また、関節をしっかりと動かしてあげることで、リンパの流れもよくなり、さらにデトックス効果が期待できます。

 

特に、腋窩(ワキ)や股関節にはリンパ節が集中しているので、その周囲の関節は入念に動かし、周りの筋肉も柔らかくすることをお勧めします。

また、手でマッサージするのもよいでしょう。

一番はお風呂上りにするのが最&高なのですが、どうしてもできないよ、、、ってあなたには、ひとつ、作戦があります。

 

それは、、頑張ろう!!です。

 

wwww

相変わらずおふざけが過ぎましたね。いや、普段はもっとふざけています。でもオンとオフがきっぱりしているので急に真面目なトーンになったり真顔になったりします。笑

 

笑って腹筋を割りましょう。

 

ちなみに、筋トレに関しては、夕方以降に行うのがいいでしょう。

血圧、体温、脈拍が一番高まっており、自律神経系のコンディションも整っているので、時間が調整可能な方は、是非16時以降などに行ってみてください。

 

あとは、生活において無駄な動きをたくさんすることですね。

人は楽をする生き物ですが、無駄にワンステップ決めてみるとか、トイレまでランジしてみるとか(漏れる前にたどり着きましょう)、階段でジャンプしてみるとか、むしろトイレは空気椅子でするとか、意味のない行動をたくさんとってみると、チリツモで一日の消費カロリーが増えて、痩せやすくなります。

めちゃくちゃ簡単に説明しましたが、次回はダイエットの仕方 心編についてです!

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

荒川の小言12『ダイエットの仕方 身体編』のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ