NEW

荒川の小言11『ウエストを細くする方法』

【この記事のキーワード】

, ,

こんにちは~荒川で~す。

早速ですが、ウエストが細くならない理由は何だと思いますか?
僕がパッと思いつくものとしては、

1.脂肪のつきすぎ
2.インナーマッスルがうまく使えていない
3.呼吸方法が胸式呼吸
4.内臓器の位置が整っていない(胃下垂など,,)
5.背中の筋肉が弱い

などなどありますが、、、

骨格的に元々ウエストが細くない方もいるかと思います。

でも、広背筋や大円筋などのような、いわゆる逆三角形の背中を手に入れるために鍛えなければいけない筋肉たちを大きくすることで、ウエストを細く見せることもできます。

余談は以上にして、上記の簡単な5つの問題を解決するためには、以下のことをしてください。

1.ダイエット
2.インナーマッスルトレーニング
3.呼吸練習(ドローイン、ブレーシングなど、おなかで遊ぶと僕は言います)
4.臓器の位置を正すためのトレーニング
5.背中の筋肉のトレーニング

と、いってもアバウトすぎてわからん!

というそこのあなた!安心してください、履いてますよ。

詳しい内容は今後の記事にそれぞれ書こうかと思います。

もしくは全部を一気に細かく聞きたい場合は一度僕のセッションを受けてみてはいかがですか?

正直言って、僕のパーソナルは自分でも思うくらい安いです笑
年明け他のトレーニーより差をつけたい新人トレーニーのあなた、1月がチャンスですよ。

詳しくはプロフィールからインスタアカウントDMにてお願い致します。

次回はダイエットの仕方、身体編で!

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

荒川の小言11『ウエストを細くする方法』のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ